Keep Green & Blue - Fm yokohama 84.7

カラフルでプレイフルなアフリカン ライフスタイル ブランド「RICCI EVERYDAY」に注目! 仲本千津さん①

今週はウガンダ発のライフスタイル ブランド 「RICCI EVERYDAY」に注目!スタジオにお迎えしたのは「株式会社RICCI EVERYDAY」代表取締役COO/rebeccakello Ltdマネージングディレクターの仲本千津さんです!

「RICCI EVERYDAY」は、2015年にアフリカ・ウガンダの女性たちともに創業。アフリカンプリントやウガンダのサステナブルな素材を使用し、バッグやアパレル、インテリアアイテムなどを企画から製造・販売まで一貫して行うファッションブランドです。今年で創業10年を迎えました。

「RICCI EVERYDAY」というブランド名の「RICCI」には2つの意味が込められています。経済的な豊かさ(RICH)とは異なる、オルタナティブな豊かさを目指す意味を込めた造語(RICCI)。と、代表の仲本千津さんとそのお母様(律枝さん)の名前の頭文字を取って作られました。

撮影:神楽坂でのショールームにて。もう一人の代表取締役 仲本律枝さん



「RICCI EVERYDAY」の商品はどれも、現地の経験豊富な女性職人たちと協力し、高い縫製技術で長く使える製品づくりを心掛けて製造しています。さらに、創業10周年を機に、ウガンダ北部の難民へ技術支援を届けるためのクラウドファンディングに挑戦しています。

下記の音声配信では、OAよりもさらにお話いただいています。ぜひ「RICCI EVERYDAY」のホームページ、SNSをご覧ください。

RICCI EVERYDAY HP
https://www.riccieveryday.com/
RICCI EVERYDAY Instagram
Riccieveryday 

RICCI EVERYDAY Official X/リッチーエブリデイ
@riccieveryday_u

クラウドファンディング CAMPFIRE 
「ウガンダに暮らす難民の未来をつなぐ、自立支援の新モデルを構築したい」

★お知らせ★

9月25日は、2015年に国連サミットで加盟国の全会一致で採択された持続可能でよりよい世界を目指す国際目標 SDGs(Sustainable Development Goals)が採択された日です。世界では、この日を含む1週間は、SDGs週間(GLOBAL GOALS WEEK)」として、様々なイベントが開催されます。

FMヨコハマでは、9月の一か月間、SDGsをテーマにした「おもいやりマンスリーキャンペーン」を展開!リスナーの皆様からメッセージを募集します。

皆さんが日頃から心がけている「地球に優しい」「人に優しい」行動や、
日々参加しているボランティアや環境活動について。
さらには、あなた身の回りで実践している人のお話など、どんなことでも結構です。エピソードは、FMヨコハマ公式サイトのプレゼント応募サイトへお送りください。皆さんからのメッセージは、9月22日月曜日から9月25日木曜日の「Keep Green & Blue」の中で紹介させて頂きます。

メッセージが紹介された方には「おもいやりマンスリーキャンペーンステッカー」と「FMヨコハマオリジナルサーモスタンブラー」をプレゼント!
詳しくはFMヨコハマ公式サイトのプレゼント応募サイトをチェック!
締め切りは9月21日まで。メッセージをお待ちしています。

 

top