Keep Green & Blue - Fm yokohama 84.7

グローバルユース国連大使として活躍している高校二年生 森さん②

JCI Japan UN Global Youth Ambassador 2022
として、活動している神奈川大学付属高等学校2年生の森環菜さん。
グローバルユース国連大使としての活動の他にも、
ジェンダー平等などの活動をする学生団体「onnellira」も
自ら立ち上げられています。

学校の友達数人と共に、幼稚園でのジェンダーに関するワークショップや
商店街への働きかけなど、積極的に活動し、
今では、学校内での様々な悩み相談も寄せられるようになったんだとか。
世界へ発信するために、英語での動画制作もしているんだそうです。

これからの活躍にも期待が高まります!
森さんの熱い思いは、ぜひ、音声配信で!

今夜も森さんのリクエストに応えました!
 M Fight Song  / Rachel Platten

☆「あなたのサステナブルなこと」も番組に教えてください!
番組への感想もお待ちしています。
メールアドレスはこちら。
Twitterでは #847keep で感想をツイートしてくださいね。
 

top