Keep Green & Blue - Fm yokohama 84.7

自分にも、地球にもやさしいアクティブオーガニックブランド「Be」ブランドマネージャー 桐山依子さん①

今週は、自分にも、地球にもやさしいアクティブオーガニックブランド「Be」に注目!
株式会社Beのブランドマネージャー 桐山依子さんに伺います。
 
「Be」は、アクティブワーカーに向けたスキンケア・ヘアケアブランド。
自分がありたい姿をまっすぐ生きている方が活動しやすくなるような、伴走していけるようなブランドになれればという思いで立ち上がったエコサートコスモス認証を取得したオーガニックコスメです。
 

アクティブオーガニックブランドということで、植物だから将来的にはよくても体に優しすぎるのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、「Be」は我慢しないで取り入れられる機能面も重視。「明日のために今すぐ綺麗になりたい」という思いを感じてもらえるように作られていると言います。

国産の有機オーガニックをたくさん使用し、保水力を整えてくれることもこだわり。

岩手県のお米、島根県の桑の実をオリジナル発酵させた美容成分をすべての商品に配合。洗顔後もつっぱらずに化粧水を塗った後のようにしっとりするのが特徴だそう。きめ細やかな泡で弾力の保持性があり、アミノ酸系の洗浄成分も含まれているので汚れもしっかり取れるのだとか。
仕事もプライベートも全部取りしたいというアクティブワーカーの方に向けているので、時短がテーマになっていて泡立てなくていいので楽というのも大事にしているポイントです。
 
フェイス&ボディシートは、ふき取り型の化粧水。
清涼感の強いアルコール系ではなく、水、アロエベラ、発酵糟エキスなどが中心に配合されているので、汗を拭くと同時にスキンケアができるシートです。柿渋エキスによってニオイのケアもできるという夏にぴったりのプロダクト。
 
桐山さんのおすすめはBeエッセンスセラム。
伸びがよく、植物由来の幹細胞が1,000万個入っていて「エステに行かなくてもこれ1本で大丈夫」というテーマで作られた商品で、化粧したまま寝てしまった翌朝にもおすすめ。桐山さんもお守りアイテムとして持っているとか。
 
明日も「Be」について伺っていきます。
 
 
☆「Be」ブランドサイト
 
☆「あなたのサステナブルなこと」も番組に教えてください!
番組への感想もお待ちしています。
メールアドレスはこちら。
Twitterでは #847keep で感想をツイートしてくださいね。
 

top