Keep Green & Blue - Fm yokohama 84.7

エシカルなダイヤモンド 「ANNA DIAMOND」代表 森 春菜さん④

今週はエシカルなダイヤモンドに注目!「ANNA DIAMOND」代表の森 春菜さんに伺っています。
 

「ANNA DIAMOND」の新コレクションLumièreにはピアス、イヤーカフなどの商品も。

フープピアスは小さめにすることで、他のジュエリーとの組み合わせを楽しんだり、ランニングなどのアクティブなシーンでも邪魔にならずキラッと輝くデザインに。
14金なので錆びにくく、金属アレルギーの方にも比較的使いやすいものにと、使っていて心地いいものになるよう工夫されています。
 
 
ブランドコンセプトは、「流されるな、貫け」。ここには"自分の正しさ、自分の考える倫理的美しさを守って貫いていきしょう"というメッセージが込められています。自分の昇進祝いなどセルフプレゼントにもマッチ。Lumièreコレクションは、Customizeコレクションよりもお求めやすい3~8万円台になっています。
 
ラボが正しくて、天然が悪というわけではなく、ダイヤモンド一つをとっても背景があり、それを知った上でどちらを選ぶか考えて購入してもらえれば嬉しいと語る森さん。
よい影響を与えられるブランドになりたいという想いから、ジュエリーの緩衝材にもユニークな工夫が。せっかく入れるならと「ANNA DIAMOND」オリジナルの新聞を作成しているんです。
掲載されているのは、サステナブルが古い言葉になっていたり、ジェンダー平等、荒廃したダイヤモンド鉱山が花畑になる…といった2030年へ希望を込めた未来の記事。
SDGsの目標に関する切羽詰まったネガティブな発信が多くなる中、より多くの人に関心を持ってもらうためには「いい未来を見てみよう」とプラスの方面から発信することを大切にされています。
 
 
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