Keep Green & Blue - Fm yokohama 84.7

毎週月曜日 早朝 5時からの番組「メラタデマンデー」のDJ!! ケント・フリックさん  エシカルライフについて①

山、川、海と自然豊かなここ神奈川県から、未来へ向けて、
持続可能な社会を目指し活動している人々をご紹介していくこの番組。

今週は、

毎週月曜日 早朝 5時からの番組
「メラタデマンデー」のDJ!!

ケント・フリックさんのエシカルライフについて伺っていきます!

ケントさんは、現在
レスキュー犬のルナちゃんを飼っています。
もとは、保護犬だったところを
ケントさんが一目惚れして飼い始めたそうです。

今日は、そんなケントさんとルナちゃんの
エシカルなお散歩ライフについて伺いました。

ケントさんは、散歩する時、
ペットが苦手な人がいるため、
相手の気持ちを考えることを心掛けています。

例えば、散歩中に車とすれ違う時、
散歩している人も運転している人も、
怖いのはお互い様です。
そこで、犬を飛び出さないように押さえていますよと
分かりやすくリードを高く持ち上げたり、
車が通りすぎたあとには、
バックミラーに映るように深くお辞儀をしているそうです。

他にも、様々な場面で、
ルナちゃんや地域の人たちの気持ちを考えて
お散歩しているそうです。

 ルナちゃん

ケントさんはルナちゃんと同じ目線に立って、
接しているそうです。




詳しくは、音声配信をチェック!

FMヨコハマ「メラタデマンデー」https://www.fmyokohama.jp/meratade/news.html

メールアドレス kent@fmyokohama.jp

Twitter @meratademonday

☆「あなたのサステナブルなこと」も番組に教えてください!
番組への感想もお待ちしてます。
メールアドレスはこちら。
Twitterでは #847keep でも感想お待ちしています!
 
 

top