BEAT JAM - Fm yokohama 84.7

Mark Ronson


先月、マーク・ロンソンが
ニュー・アルバム『Late Night Feelings』をリリースしました。

アルバムについてマーク・ロンソンは
このように語っています。


毎回まず最初に、DJの視点で構想を膨らませる。
つまり、“どうやったらみんなを踊らせることができるだろうか?”
とか
“どうしたら楽しいALになるだろうか?”
といったことを考えるんだ。


そして曲作りに関しても、
何しろ僕が人生で初めてプレイした楽器はドラムだから、
常にビートを優先して取り組む。
ビートをいじって、何か気に入ったものができたら、
それを土台にして曲を組み立てるんだよ。

ところが今回の僕は、結婚生活の破綻という試練に直面して、
エモーションが音楽に入り込むことは避けられなかった。
僕にはそれを止めることができなかった。
だから従来とは異なる趣向のアルバムになったんだ。

“よし、だったら、今の自分が抱えているエモーションから目を背けないで、
正面から向き合って、音楽に注ぎ込もうじゃないか”

と考えたのさ。

なぜって、本当にパワフルなエモーションだったから、
それが導くままに進めば、素晴らしい音楽に辿り着くんじゃないかと思った。



アルバムジャケットのデザインは
壊れたハート。
彼の心を表しているよう・・

マイリー・サイラス、カミラ・カベロ、アリシア・キーズら
女性陣が歌声を披露している曲が
多くなっています。


top