BEAT JAM - Fm yokohama 84.7

フロリダって読むのかな?

皆さんがお休みに行きたい場所はどこですか?

オンエアでお伝えしましたが
スタッフはしょう治さんおススメのバリと
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
一度でいいから行ってみたいです。
Flo_rida_002
↑こちらはフローライダー↑


フローライダーといえば、
デビュー当時の2007年、
チャートを急上昇してきた「FLO-RIDA」の「LOW」が
とっても話題になりました。

今は当たり前のように「フローライダー」と呼んでいますが、
音源は手に入れた当時、しょう治さんとスタッフは、
「読み方が分からない・・・。なんて読むんだろうね?そのままフロリダかな?」
なんて話をしていました。
そんな話をしていた時に、
フローライダーのレコード会社さん「ワーナー・ミュージック・ジャパン」の
F氏が深夜にも関わらずエフヨコに来て下さり、
「FLO-RIDA」の「LOW」のCDを持ってきて
「向こう(アメリカ)でバンバンオンエアされてるんです!フローライダーと読むんです!」
と教えてくださりました。

そうなんです、ラジオでは、まだ読み方も分からないような
アーティストの新曲がいち早く届いたりします。(ごく稀ですが)
新しいクールな楽曲をゲットしたいという方は、是非BEAT JAMを
手掛かりにして、お気に入りの楽曲を見つけて下さいね。

スタッフより




top