SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

BLUE 2018 (27)

ネーム もぐさん


今回、BLUEがテーマということで、
今年、波照間島で撮った写真を送ります。

座っているのは自分で、
一眼レフのピントを固定、ホワイトバランスを蛍光灯に設定し、
30秒ひらきで星空を青く撮影しました。

濃紺のような青い星空にするために、
蚊にさされながらも、何度も友人と撮り直しました。
本当の星空はこんなに青くはないですが、
たまには青い星空も綺麗ですね。
この写真はとても気に入っています。

波照間は本当に星が綺麗で、今回を気に星空撮影にハマってしまいました。
まだまだ荒削りなので、もっと上手く撮れるよう練習したいと思います。

「まるでアニメのように、きれいな1枚だと思います。かなり工夫されて撮ったのでは

ないかと思います。夜空を青と、とらえるのは、とてもいい発想だと思います。

とても幻想的な1枚だと思います。すごくいいです」

top