SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

LPS(29)

LPSのS、Smileの写真です!

先日東京国立博物館で行われていた
「仁和寺と御室派のみほとけ」という展示会へいきました。
目的は千手観音像を見ることでした。
千手観音像は国内には沢山ありますが、
大阪のあるお寺の千手観音像は本当に
手が1000本以上あります。
それを実際に見た時は息を呑むほど大興奮だったのですが、
個人的に好きな像を見つけましたので送らせていただきます。



こちら、撮影可能だったエリアにいらっしゃった
婆藪仙人(ばすせんにん)という本物の像です。
四天王像や風神雷神などの像が様々展示されている中でこちらの仙人だけは笑っていました。

1度地獄へ落ちたが菩薩様に救われたようです。

待ち受けにして毎日癒されています!

------------------------------------------

部員ネーム: 梅ちゃんさん

Photo_2



「まさにSmileですが、こういう観音像のどれも、それぞれ色々な表情があって、

とてもきれいですね。いい笑顔だと思います」

top