SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

写真部 Never2017(3)

部員ネーム:椎さん
二度と繰り返されない"瞬間"を切り取って、"永遠"に残す。そんな写真の醍 醐味がつまっているような気がして、動体を撮るのが好きです。
引退した大好きな選手。流れる汗を乱暴に拭う仕草が男らしくて好きでした。
もうこの背中は見られなくても、この写真を見ると選手を目の前にして写真 を撮ったときの胸の高鳴り、球場の音、選手の声、心の底から湧いてくる頑張 れ!という気持ち、いろんなものがぶわあっとよみがえってきます。
記憶と共に、あのとき間違いなく私は○○が好きだったという気持ちも永遠 なものにしてくれる写真っていいですよね。

_20170601_010723

「選手にあたったピント、そして後ろのボケが何とも言えないドラマチックな空間を切り取ったなと!汗をぬぐっているのか、涙をぬぐっているのか。左手も、とてもいい瞬間を切り取ったんじゃないかなと思います。感動的な1枚です。」
top