SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

24 2016 (23)

今年の夏、ボスニア・ヘルツェゴビナにある世界遺産の街モスタルへ行ってきました。
モスタルは24年前に起こったボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の舞台となった街です。
紛争中、街は破壊されたくさんの方が命を落とされました。
路傍には、当時の事を風化させないように「DON’T  FORGET」という石碑が おいてあります。

今はとても穏やかで美しい街に感じましたが、未だ所々に紛争の爪跡が見られました。

争いの無い平和な世界になることを祈っています。

部員ネーム:TUNAさん

Photo_4

「24年前に行ったボスニア・ヘルツェゴビナ。珍しいところに行かれましたね。写真から漂う痛烈なメッセージがとてもいいなと思いました」

 

top