SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

24 2016 ⑥

【部員ネーム】みかんの上のみのりちゃん

「24年前と同じ旅路」
この写真は私が実家を出て大学のある東京に向かう時に撮った写真です。
母と私は24歳違いで、性格などはあまり似ていないと思っていたのですが嫌だ
なと思う部分ばかりが似ます。
その中でもまさかという親子の縁?が大学受験の結果
親子揃って第一志望ではない国立に拾ってもらい、もやもやしつつも周りの

「国立だしよかったね!!!」の声に頷くしかない旅立ちでした。
でもそれで良かったと思える学生生活を母は送れたそうなので、私も同じよう
なスタートから納得できる将来に向かっていきたいと思っています。

Image1329

「何気ない日常的な写真ですけど、エピソードを聞くと、ぐっとくる

そんな写真じゃないかなと思います」

top