SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

まだオレの夏は終わらない!エンドレスサマー2012エントリー⑨

部員ネーム ゆみゆ・みずき さん
女の子が生まれた時、男の子はもう幼稚園に通っていました。
2人は遠く離れた所に住んでいましたが、おばあちゃんの家がお隣同士でした。
2人が会えるのは夏休みにおばあちゃんの家に行った時だけでした。
男の子は小さい女の子の面倒をよくみて、毎年夏中ずっと一緒に遊んでいました。
女の子はそんなやさしいお兄ちゃんが大好きでした。
今年、女の子は11才、男の子は16才になりました。
今年の夏も2人はいつものように仲良く遊びました。
でも、もう明日はそれぞれの家に帰らなくてはいけない日です。
その日2人は川へ遊びに行きました。
夕方になって川を渡って帰る時、男の子は「滑ったら危ないから」と女の子の腕を掴みました。
その仕草は少しだけ乱暴でした。
女の子はいつもと違うお兄ちゃんの様子にちょっと驚きましたが、何も言わずに黙ってついて行きました。
Dsc02205
「この文章含めていい作品だと思います。
何かいい話すぎて写真というよりストーリーのある
まるで映像のような言葉が見える写真だと思います。
この話しありきでいい作品だと思います」
top