Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

今夜は2024年の来日公演も決定したQueen特集!本のお話も!ゲストはOHLのKANNA&GEN ! ArianaのPart2も。

ついに発表になったQueen来日公演!

祝来日公演、そして今泉圭姫子の本の情報も解禁になったので、

Queen特集です。


タイトル

「青春のクイーン、永遠のフレディ 

元祖ロック少女のがむしゃら突撃伝」

今泉圭姫子:著

A5判/2,200円(本体 2,000+税) 216ページ

発売日:202395

ISBN978-4-401-65398-0

発売元:

株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント

 

【内容】

元祖ロック少女だから綴れたクイーン物語!! 

フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンとのインタビュー初掲載!!

 

“スヌーピー”の愛称で親しまれるDJ/音楽評論家の今泉圭姫子の体験をもとにした「ロック少女によるクイーン物語」。クイーンとの出会い、初めてのクイーン・ライヴ、泣き崩れてしまったフレディ・インタビュー、クイーンのパーティ潜入等々。基本のスピリットは「ミーハー」。突撃精神で現場に飛び込む愛と情熱とが詰まった一冊だ。そんな彼女が、クイーンと共にあった大切な時間を、いま、みなさんと共に振り返る。フレディの最後のツアー《マジック・ツアー》体験、88年の記者会見、追悼トリビュート・ライヴなど今まで知られていなかったエピソードも盛りだくさん。『クイーンは何を歌っているのか?』の著者、朝日順子との特別対談も収録!!

[主な内容]

▶︎私の心を奪ったフレディ▶︎ロジャーとデボラ・ハリーのキスに呆然

▶︎応募者2千人を突破、『全米トップ40』のアシスタントDJ

▶︎LAでロジャーとジョンに突進▶︎涙の初ライナーノーツ

▶︎ついにブライアンにインタビュー▶︎フレディに泣き顔は見せるまい

▶︎19911124▶︎永遠のフレディ・マーキュリー……etc.

▶︎意外な事実も浮き出るメンバー・インタビュー

フレディ : 「ボヘミアン・ラプソディ」はいい曲だけど、いまだに僕自身わからない曲だ

ブライアン : 『シアー・ハート・アタック』の頃が一番大変だった。生活するためのお金がなかった

ロジャー : もしメンバーが入れ替わったりしたら、その時が解散の時だね

ジョン : 『ホット・スペース』は、誇りに思えない。僕自身あまり好きではなかった

 

予約始まってます!

ぜひ、みなさんに読んでいただけたら嬉しいです。

そしてArchiveのコーナーは、

Ariana・Grandeの2度目のインタビューを!

プレゼントはアリアナのサイン入りグッズを1名です。

ご希望の方は

snu@fmyokohama.jp

住所、氏名、番組の感想をお忘れなく!

さらに、BUSTEDのセルフカバーで、Jonas Brothersと共演した「Year 3000 2.0」を

オリジナル、ジョナス・ヴァージョンと聴き比べます、

Backstreet Boysの「In A World Like This」のLive In Japanもお届けします。

後半は、

日本のダンス&ヴォーカル・グループ、OHL(オーエイチエル)から

KANNA君とGEN君を迎えます。

「EK★radio」のDJとして今年の4月からFヨコファミリーの仲間入りを果たした2人。

とてもマジメなKanKanとGenGenをちょっと崩してみました!

お楽しみに!

   KANNA                           GEN

カタヤマヒロキのThe Show Must Go Onは〜

MACHINE GUN KELLYPressure

KTYMカタヤマヒロキです。今週はマシンガンケリーの新曲をオンエアします。

ロックテイストのヒップホップなリズム、ヒップホップとメロディックパンクが見事に融合されてる

マシンガンケリーの新譜はラップの印象が強い曲で、この振り幅が彼の魅力だと感じた一曲です。

是非とも聞いてくださいね!  byヒロキ

top