Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

今夜のゲストはONE N' ONLY & Blink182のアルバムも紹介!McFlyの未発表曲&ZICOの新曲も!

ゲストはONE N' ONLYの

TETTA,NAOYA,REI,HAYATOです!

リスナーにも参加していただくDJ 挑戦コーナーがあります。

誰が1位になったか、当ててください!

3名の方にサイン入りコースターをプレゼント!

snu@fmyokohama.jp

です

住所、氏名、感想も書いてくださいね

そして今週もUKからMcFlyの音源が到着!

Blink182のアルバムもピックアップします。

カタヤマヒロキのTheShow Must Go On~

The Strokes 「 Under Cover of Darkness 」

これは2011年にリリースされた4th「Angles」アングルズに収録、シングルカットされた曲です。


このアルバムはそれまでの音楽性とガラッと雰囲気が変わるので、

ファンの間ではあまり評価が高くないのですが、この曲はキャッチーでポップで素晴らしいです。

ギター2本のハモりや、ベースとギターのハモりなどが積極的に使われていて、

バンドとしてシンプルだけどアプローチは様々です。

ストロークスがロックシーンに残した功績は大きいと考えています。

クールという言葉が似合うバンドですが、

このようなクールなロックンロールを大衆に広める活動を担ったバンドのひとつです。

アークティックモンキーズもキラーズもストロークスに影響を受けたと公言しています。

噂では現在アルバム制作をしているとのことですが、新作が待ち遠しいです。

 byヒロキ

top