Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

カタヤマヒロキのOldies But Goodies(55)

大寒波ですね。九州でも雪が降ったとか…。

ワタクシは寒くっても厚着しない!ってのにハマってます。ども、DJこすぬです。ホッカイロとかね。貼るホッカイロとかね。

最近気付いたのは、タートルネックって暖かいね。

なんで今まで好きじゃなかったんだろう。

タートルネック。ごめんね、今まで毛嫌いしてて。きみ、すごい暖かいんだね。昔に比べてチクチクもしないしね。丸くなったんだね、優しくなったんだね。あったかいよ、タートルちゃん。

さて、今週は…

「今年に入って一発目に購入した音源」からオンエアしました!

今年一発目は久しぶりに「ジャケ買い」をしてみようと思い、ジャケット写真のみを見て前情報ナシで買ってみました。

CDショップでうろうろ と、目ぼしいジャケを探して小一時間。

「ビビビッ」ときたのが今週オンエアした…

「MOJO JUJU」というアーティストでした。

エルビスプレスリーマツコデラックスのような風貌。

男なのか女なのかも分からない。

ただひたすら悪そうな気配は漂ってくる佇まい。

「これだ…」

いやあ、久々にジャケ買いなんてして非常に充実感に満たされましたよ。

聴いてみるとその充実感もあってか何割か増しに聴こえます。

良い出会いでした。

あまりCDすら買うことがなくなったかとは思いますが、たまに「ジャケ買い」してみてはいかがでしょうか?

それでは今週もお付き合いどうもありがとうございました!

今夜はモージョージュージューを聴きながら、きみとタートルネックのことを思って眠りにつこう。

1454259043566

おやすみ。また来週。

top