Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

カタヤマヒロキのOldies But Goodies(53)


寒いね。風邪など引いてないかい?
ご飯はちゃんと食べてるかい?

寂しい夜はどうやって過ごしてるのかな。
うわーーん、きみと一緒に過ごしたいぜ!
どうも、深夜のかまって犬DJこすぬです。



寒くて寂しい夜にはホットでソウルフルな曲が聴きたくなりますよね。

そんなきみの為に今週は「Otis Redding」より極上のラブソング「I've Been Loving You Too Long」をオンエアしました。

邦題は「愛しすぎて」

まさにこの気持ちを代弁してくれているタイトルですね。


この曲は「オーティス・ブルー」というアルバムに収録されているのですが、このアルバムとの出会いもオンエアで話させて頂きました。

僕にとって非常に思い出深い1枚です。

やはり盤というものは、手に入れた時の出会いも含めて良さがありますね。

オーティス・ブルーのジャケットは白人のアンニュイな女性が佇む姿が印象的なとても素敵なジャケットなのですが、このジャケットにも時代による人種差別の風潮があり、色々な意味合いが込められているそうです。


そういう所も知っていくとますますその1枚が愛情深くなっていきます。


ということで寒くて寂しい夜はホットでソウルフルな曲、そしてこの番組を聴いてくださいね!


またね!きみの幸せを祈ってるよ!



カタヤマヒロキ(Droog)

1452925737808

top