Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

カタヤマヒロキのOldies But Goodies(49)

スヌーピーの映画観たかって?
もちろん観に行ったよ!

ども、DJこすぬです。
感想は今週の放送で話しますね!

やー、寒い寒い。きみがいないと本当に寒いよ。ユニクロの極暖を着てても寒い日が続きますねえ!もちろん着てますよ、極暖。

寒がりなのに薄着が好きっていうやっかいな性格なもので本当困っちゃいます。常に鼻水ずるずる、みたいなね。


さてさて先日東京、下北でのライブが終わり、とうとう残すところツアーも3箇所となっておりますのでね、皆さま是非是非遊びに来て欲しいですね。


【Droog TOUR 情報】
[E:#xFEB61]︎12/11 大阪・十三ファンダンゴ
[E:#xFEB61]︎12/18 秋田club SWINDLE
[E:#xFEB61]︎12/25 東京・渋谷ミルキーウェイ


1449491911920





さてさて、今週はクリスマスソングをオンエアしました!

「Original Soul Christmas」という60年代のスタックスを代表するそうそうたるソウルミュージシャンが参加している作品です。オーティス・レディングにMG’S、キング・カーティス…。


このアルバムは忌野清志郎著者である「瀕死の双六問屋」を読んでいたら出てきたのをキッカリに知りました。


その中でこんな風に書いてありまして…


「本当のクリスマス・ソングを知らない奴が多すぎる。
 
スタックスのソウル・クリスマスを知ってる人は、

 この国には数えるほどしかいないだろう。」


こんなの読んじゃったら聴きたくなりますよね!

廃盤になっていたこともあり(もう再発された?)なかなか見つけられず苦労しましたが、やっとのこさ中古レコード店で手に入れて大切にしている一枚です。



この季節はクリスマスソングをたっぷり聴きたいですね!来週もクリスマスソングを流しちゃおうかな!


ってなこと今週もどうもサンキューね。

また来週会いましょう!


1449491915482




カタヤマヒロキ(Droog)

top