Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

カタヤマヒロキのOldies But Goodies38

「部屋」というものは自分の精神状態を表すとよくいいますよね。

何故こんなことを急に言い出したのかというと今のワタクシの部屋が大変ごちゃついているのです。

基本的に神経質でいて綺麗好きな面を持ち合わせている為に、部屋は最低限自分ルールのもと整理整頓をしているのですが、今の状態にはお手上げ状態。

そもそも収集癖があり、CDやコミックや映画などは欲しいと思ったら買わずにいられず、なかなか捨てることも売ることも出来ない性分なもので、とにかく物が多い。

まあ「男」は何かしらの収集癖がある生き物な訳で、小さな頃からオモチャの車やカードやゲームやごちゃごちゃ集めちゃう生き物なんスよね。

そしてその収集したものをディスプレイしたがるタイプの人間は更に面倒臭い。

ワタクシ、まさにそのタイプでして集めて、楽しんで、(自分なりに)綺麗に並べたい癖がある為にその宝物たちがぐちゃりぐちゃり部屋に散乱しているのは気が狂いそうな程イヤなのだけども、どうにもこうにも子忙しい日々+風邪を引いてしまいダウン、そして見事に気が狂う部屋が完成されて、今夜もツアーから帰り着くと半狂乱のまま果てて眠りにつくという図式が出来上がった訳なんスよね。


うーむ。どこかに部屋を片付けてくれて、看病もしてくれて、綺麗で、とびきりえっちなお姉さんは落ちてませんかね。

もし見つけたらご一報を宜しくお願い申し上げます。はははは。




と、まあひとしきり馬鹿なこと述べたところで今週も“カタヤマヒロキのOldies
But
Goodies”を聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました!


今週は耳寄りな情報をお届けしましたよね。
そう…「しゃっくりの止め方」です(



そこへの経緯などはオンエアで喋ったので省かせて頂きますが、

結論から言うとしゃっくりが止まらなくなったら指を耳に突っ込めということです。

これ馬鹿みたいな話ですが、本当にピタッと止まっちゃうので是非お試し下さい!


そしてオンエアした曲は…
【The
Flaming Lips/
Lucy In The Sky with Diamonds

でした。

随分とダウナーな重たいアレンジですが、この気持ち悪さは最高に気持ち良いですよ。

刺激が欲しい人は今すぐYouTubeで見てみてくださいまし。


それではまた来週!

もうシルバーウィークも終わっちゃいますけど、最終日は下北沢にワタクシの弾き語りを見に来るのはいかがでしょうか?

とびきりの曲と、意外性抜群のカバーもやりますよ。

ということで、ごきげんよう!
またね!


カタヤマヒロキ(Droog)

Hiroki38

top