Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日は近所同士というNeighborを紹介
We are neighbors 「僕達は近所同士」
「僕の住んでいる場所は田舎だ」っていう時に My nearest neighbors are cows 一番近所に住んでいるのは牛 なんていい方もするみたいです。
さてさて、そして今週ピックアップした曲は One Direction の Steal My Girl でした。
Steal「盗む」という関連で、 wow that's a steal! 「それは安いね」っていう言い方を紹介しました。
曲中では Everybody wanna steal my girl 「みんな僕の彼女を盗みたいんだ」と出てきます。
そしてフレーズは Every jaw drops when she's in those jeans.
ポイントは jaw drops 「アゴが落ちる」 
これは驚いた時の表現
なので「彼女がそのジーンズをはくと、みんな開いた口がふさがらない」ってなるんだね。
という今日のおさらいでした!
そして、先日は僕のソロ・アコースティックLIVEに来てくれて本当にどうもありがとう!
その事は次週話したいと思ってます。
それではまた来週!
See Ya!
top