Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

いよいよクリスマス
Christmas Eve の Eveというのは、もともとEvening から来ているという話でした。
そして今週は、そんなクリスマスにピッタリなロマンチックな曲 Ed Sheeran の Thinking Out Loud をピックアップしました!
Out Loud というと、「大きな音で外に」という意味なので、Talk out loud 「大声で話す」とか Shout out loud 「大声で叫ぶ」という風に使うのが一般なんだけど、ここでは Thinking 「考える」に付いている、創られた言葉です。
Thinking out loud っていうと、「頭の中で叫ぶ」ってう感じかな。
そして歌詞の中から選んだフレーズは
I can't sweep you off of your feet
sweep off っていうと、「振り払う」という意味なんだけど、of your feet 「君の足」というのが付くと、「君を魅了する」という意味になるんだ。
今でいう「壁ドン」みたいな感じかな。
それでは、今年で終わりのこの It's Snack Time
来週が最終回なので、是非聴いてね!
See you next week!
top