Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今週はHalloween Week!!
Halloween は All Hallow's Eve が変化した言葉だったね。
そしてお化けが出るような夜中(丑三つ時)の事を Witching Hour(魔法の時間) といいます。
さて、今週ピックアップした曲は Nick Jonas の Jealous
タイトルの Jealous は「嫉妬する」という意味。
I'm jealous で「嫉妬する」っていう感じで使えるんだけど、これは褒め言葉でも使えるよ!
フレーズは一つ目は Can't help it.
これは「~せずにはいられない」  Elvis の Can't help falling in love っていう有名な曲があるよね。 あれは「恋に落ちずにはいられない」っていうニュアンスになるよ。
それから二つ目のフレーズは I turn my cheek と Puffing my chest
turn my cheek の直訳は「頬を向ける」 これは(特に、嫌な事を)気にしない
もしくは受け入れるという意味
そしてPuffing my chestは「胸を膨らませる」 これは「胸を張る」という意味で堂々とする感じでした。
今週も勉強になったかな?
Halloween WeekをEnjoyしてね!
それではまた来週 See Ya!
top