Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日はCosmosという単語が、花意外にも宇宙という意味があるという話をしました。
Cosmosっていうのは、もともとChaos「カオス」の対局にあった言葉だったんだね。
そしてもうひとつ、オシャレな花の名前Baby's Breath は カスミソウ。
さて今週の曲は Mary Lambert の Secrets です。
紹介したフレーズは So what?
これは「で、何?」「だからどうしたの?」という破壊力のある言葉だね。
先週の No Big Deal 「大した事じゃない」っていうのと似てるね。
もう一つは Passive aggressive 
これは、「受け身で前傾姿勢」という、一見矛盾するようなんだけど「受け身の様で実は前傾姿勢」というとわかりやすいかな?
「私なんて全然カワイクないし〜」って言いながら毎日Facebookに自分の顔写真を載せたり
口では受け身を装って、内面は野望を抱いているっていう感じかな。
エグい秘密の一つでした。
今週も聴いてくれてありがとう!
それではまた来週 See You!
top