Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日紹介した、みんなで盛り上がる魔法の言葉は Hell Yeah!
Yeah っていうよりも、もっと勢いがある肯定の表現でした。
「最高!」とか「もちろんやってやるぜ!」という感じになるよ。
そんなHell Yeahという表現が使われている今日の曲は
Katy Perry の This Is How We Do でした。
「これが私たちのやり方なの」という意味のタイトルです。
最初に紹介した表現は Still fresh as a daisy 
Daisy はヒナギクの花のことなんだけど、朝咲く花とされているので
Fresh as a daisy というと 「朝に元気」というニュアンスです。
そしてサビで繰り返される表現 It's no big deal 「そんなの大したことじゃないね」というのもピックアップしました。
no big deal が「大したことない」 Thank youと言われた時にも「どういたしまして」という意味で使ったりもします。
さて、今週も勉強になったかな?
それではまた来週! See You!
top