Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのI’ts Snack Time

さていよいよ今年もあとわずか!
今日はアメリカの 時差 time zone difference の話でした。
そして今日ピックアップした曲は Justin Timberlake の TKO です!
このタイトルTKOは、もとは格闘技の言葉 Technical Knock Out (レフリーが試合続行不能と判断してノックアウトとするもの)の略
会話でも Technically (建前上・一応)っていうのはよく聞く言葉!!
Did you go to college? 「大学は行ったの?」
Technically Yes 『建前上はね』(入学や卒業はしてるけど、授業とかはあまり出てなかったような)
さぁそしてフレーズ一つ目は
kill me with coo coochy coochy coo.
coochy coochy coo は日本語とよく似た音の擬態語がある「コチョコチョ」っていうくすぐる表現
「コチョコチョで俺の息の根を止めてくれ」って感じかな
もう一つは What am I supposed to do?
これもとてもよく使う言い方。 supposed to do は『〜することになっている』という意味なんだけど、全体だと「一体俺は何をしたらいいんだ?」っていう感じ。
今年も一年聴いてくれてどうもありがとう!
来年もよろしくね!
Happy New Year !
top