Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

クリスマスももうすぐという事で、今日はサンタクロースへの手紙の書き方を勉強しました。
Dear Mr. Santa Claus 
Please do me a favor
I really need a bicycle.
この do me a favor っていうのがポイント 「お願いを聞いてください」っていう感じで
can you do me a favor?  「お願いしてもいい?」という風に日常もよく使うよ。
さて、そして今日は冬らしいメローな曲をピックしました!
A Great Big World & Christina Aguilera の Say Something です。
フレーズは、何度もでてくる I'm giving up on you.
give up on っていうのが、愛想が尽きるっていう意味なので 「君にはもう愛想が尽きるよ」となります。
そしてもう一つが it was over my head
over my head っていうのが 「手におえない」っていう意味で、許容を超えているっていうニュアンスから来ているんだ。
今日も聴いてくれてどうもありがとう
それではまた来週 see you :)
top