Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日はPlanetarium の発音をちょっとやりました。
Planet(惑星) と arium(集めた場所) から出来ている言葉で、後半にアクセントがくるんだよ。
他にも Aquarium, Solarium も同じ仲間です。
そして今日の曲は Katy Perry の Roar
猛獣が吠える擬音がこのRoarで、「ガオー」っていう感じかな。
吠えるっていう動詞そのものにもなります。
You are gonna hear me roar.
って使われているんだけど、これは以前もやった 「君は私の叫びを聞くことになる」という感じ。
うん、でもこのフレーズはそれっぽく訳すの難しいね。
そしてピックアップしたフレーズは
I used to bite my tongue and hold my breath.
ポイントは I used to ~ で「私は以前は~だった」 
そしてbite my tongue は「口を閉ざす」
hold my breath は「息をのむ」
なので「私は以前は口を閉ざして、いつも言いたい事は言えなかった」といった感じかな。
新しい表現はあったかな?
そして、山崎千裕+ROUTE14bandのライブが来週は沢山あります。
6日水曜日 川崎ラチッタデッラ
9日土曜日 新百合ヶ丘 駅前 イルミネーション点灯式
10日日曜日 新宿 Boot Up

Image_2

詳しくはウェブサイトに載せます!
それではまた! See You
top