Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt’s Snack Time

今日は久しぶりの再会についてでした。
10年ぶりの同窓会を 10 years reunion というように、再会は reunion
そして「ひさしぶり」という表現は long time no see です。
今日の曲は Lorde の Royalsです。
私達はRoyals「王族」にはなれない。
でも、それでも幸せなファンタジーは味わえる というような歌でした。
フレーズは
I cut my teeth on wedding rings in the movie
ポイントは I cut my teeth これが、「歯をカットする」ではなく! 「歯が生える」という意味。
そこから発展して、赤ちゃんの歯が生えるというように、「初めての経験をする」という意味になります。
なので、「私が初めてダイヤモンドを見た(その前の歌詞より)のは、映画の中の結婚指輪だった」
そしてもう一つは
Baby I'll rule
Ruleっていうのは「支配する」とかっていう意味なんだけど、RuleとかRockは、本来の意味を超えて
「最高!」っていう風に使われることが多いんだ。
You Rock!  
He Rules!!
クールな表現なので使ってみてね!

Image_3

土曜日、僕は新百合ヶ丘のイルミネーション点灯式で演奏してきました。
それではまた来週 bye!
top