
冒頭で紹介したんだけど、KEITA君のSIDE BY SIDEが6/5にリリースになりました! その中のBeautiful Lie という曲の作曲とギターで僕が参加しています! WAZZ UPのJUNE君と一緒に作ったので、ソリッドなトラックにも注目して聴いてね!!!
そして、来週の土曜日6/15の夕方4時からは、FM Yokohama Route847 4P.M JAM という番組に、K君呼んでもらって出演するよ!!トーク&LIVEを是非お楽しみに!!
今日の曲は、そのK君と書いたWhat’s your problem?でした!「なんか文句あんの?」という感じの攻撃的なタイトルです。
その中で取り上げたフレーズは
Excuse me? Do you think you are right?
このExcuse me?の使い方がポイント! 道を聞いたり、レストランでオーダーする時に「すみません」っていう意味でよく知ってると思うけど、こういう一触即発の場面では「今何て言った?」とか「もう一回言ってみろ」っていうニュアンスで使われるんだ。
そしてもう一つは
Anyway, any how any more このanywayっていうのが、会話やテキスト(メール)でよく使われるよ! 意味は「とにかく」とか「どっちみち」メールの最後のまとめで使ったり、I'm going to take a cab anyways という感じで、文の最後に置いて「まあどちらにしても僕はタクシーをつかまえるよ」という風にしたりするよ。
最後の any more は「これ以上」
I can’t take any more「もうこれ以上耐えられない」っていう表現はよく聞くよね??
梅雨に入ったけど、今週末は雨は大丈夫そうだね!
いい週末を過ごしてね!
それじゃあまた!
See you next week ;)