Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日も驚きの偶然の話! 以前にやった What a coincidence!! 「なんていう偶然なんだ!」というのを遥かに超えた。 That's a miracle!! でした。
みんなも、身の回りで起きた驚きの出来事があったらメールで教えてね!
そして今日の曲は Nicole Scherzingerの Boomerang です!
Boomerangはブーメラン。発音も綴りも少しトリッキーなので注意。
不屈の精神を歌ったこの曲にはポジティブな表現が沢山あります!
一つ目は I was taught to never surrender.
taughtはteachの受身で「教えられた」 そして never surrender は「決して屈しない」 surrenderは屈するとか服従するという意味です。カタカナにしてしまうとスレンダーなので、「細身の」という意味のSlenderと似ているので間違えないようにね。
I was taught っていうのは会話でも使えて、~~~, that's I was taught. というと「私は~~~だという風に聞いています」というようになるよ。
そしてもう一つピックアップしたのが Nothing in my way
in my way っていうと、何かが自分のいく手を阻んでいる状況。 誰かが通路に立ち止まっていて通れない時とかに、sorry, you are in my wayっていうと、「ちょっとすみませんが(妨げになっているので)どいて下さいっていうように使えるよ! 歌詞では nothing っていうのがついているので、「妨げるものは何もない」という意味です。
似たような言葉で、on my way っていうのもあって、これは「~の途中」というニュアンス。 I'm on my way というと「今向かっているよ」とか, on my way homeで「帰る途中」という意味になるよ。
最後は the harder out, the harder I come back around.
ここでのポイントは the harder~, the harder ~ で「強く~すればするほど、強く~する」 強く弾き飛ばされれば、それだけ強く戻ってくるというブーメランのように、ネガティブな力をポジティブに変える曲です!
今日も聴いてくれてありがとう!
また来週会いましょう!
See You ;)
Dsc_0597
top