Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

漁介の5454シアター

Radio HITS Radioを聞いて下さった皆さんありがとうございました。
今週は、僕の大好きな青春映画「リンダリンダリンダ」を紹介しました。
主題歌を含め、主にブルーハーツの楽曲で構成されてるバンドムービーとして有名な作品です。

内容はいたって簡単。
文化祭前日に突如バンドを組んだ女子高生たちの、本番までの3日間のサクセスストーリー。
その即席バンドが演奏するのは、ブルーハーツ。ボーカルはなんと韓国からの留学生。
フワッとゆるっと、寄り道だらけの猛練習が進んでいく感じです。

この映画の特徴としては、サクセスムービーとして印象があるのに、サクセスな部分がそんなに描かれてないって所。
よくあるような、それぞれが練習に励む、とか。ケンカしての仲直り、とか、そういうの全くと言っていい程ないのです。でもそれが心地良い。

そういえば、自分が成長する瞬間なんて自分にとって大したことじゃないんだよね。なんててふと考えてみたり。

ボーカルのソン役はペ・ドゥナさん。ギターは香椎由宇さん。ドラムは前田亜季さん。ベースが関根史織さん。このバンドが演奏するブルーハーツをぜひ聴いて、観てください。

最後に、僕が所属するパフォーマンスユニット96969のイベント情報です!
「M ZERO EVENT」
12月5日(水)に代官山のM event speace & Barで単独イベントがあります。
2年4ヶ月毎月やっていた場所で最後のイベントです。詳細は、http://4484.jp にて。

それと、エフヨコ主催のイベントにも出演しちゃいます!
「みなとみらいキングダム」
12月23日(日)にクイーンズスクエア横浜のクイーンズサークル1階です。
蒼々たるメンバーが出演するエフヨコのイベントに、96969が11時50分に登場します!

では、来週の5454シアターもお楽しみに!!

top