Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

漁介の5454シアター

Radio HITS Radioを聞いて下さった皆さんありがとうございました!
今週は、2012年公開の映画「ミッドナイト・イン・パリ」

ハリウッドの売れっ子脚本家ギルは、本当は自由に小説を書きたいという自分の真意とは裏腹に、それに反対する美しい婚約者イネズとの何不自由のない生活を捨てられずにいた。
そんな彼の婚前旅行は過去に多くの芸術家や文豪達に愛されたパリ。
ギルの悩みとパリの華々しい過去がオーバーラップする時、彼は時を超え、自分が夢に描いていた夢想の都パリに辿りつくのだった……
主人公が憧れの時代にタイムトリップする、どファンタジーとなってます。

この映画から溢れるパリの魅力は半端ない。
パリの街並みも然ることながら、パリの歴史、パリに住む人々まで細部に至るまで魅力的に描かれています。
ウッディアレンのパリに対するピュアな気持ちにキュンとする作品なのです。

この作品は、なんと言っても多数の歴史上の人物なキャラクター。
ヘミングウェイ・スタイン・ピカソ・ダリ・TSエリオット・ゴーギャン・ドガ。ね。
もちろん本物じゃないですけど、オールスターなキャラクターにそれだけでテンションあがります。

本筋は恋愛のお話ですが、さっきから話しているようキャラクターやパリの魅力を楽しんで下さい。

最後に、僕が所属するパフォーマンスユニット96969のイベント情報。
エフヨコ主催のイベントにも出演します!
「みなとみらいキングダム」
12月23日(日)にクイーンズスクエア横浜1Fのクイーンズサークルです。
蒼々たるメンバーが出演するエフヨコのイベントに、96969が11時50分に登場!

では、来週の5454シアターもお楽しみに!!

R


top