Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

Christmas も just around the corner!
この around the corner っていうのを、間近っていう意味で紹介しました。
それからMerry ChristmasやHappy Birthdayの使える期間もちょっと違うんだよね。
今日の曲は Bridgit Mendler の Ready or Not
このReady or Not っていうタイトルは Ready or not, here I come! っていう、かくれんぼの時に鬼がみんなを探しに行く時に言う掛け声からとっているんだ。
ちなみにかくれんぼは Hide and Seek だったね?
そして今日のフレーズは sit at the curb 縁石に腰掛けるという直訳
これは目立たない存在という意味でした
それから hit the gas quick このガスは車のアクセルのこと!
アクセル全開って感じ。 ただアクセルって言ってもアメリカだとあまり伝わらないので、gasっていうのを覚えてね! ちなみにハンドルも steering wheelといいます。
それからnight is young っていう表現も出てくるね。 夜が若いっていうのは、まだまだ夜はこれからって事。
さて、今週も何か新しい表現を覚えられたかな?
それではみなさん
Merry Christmas!!
top