Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日はOlly Murs ft. Flo Ridaの Troublemakerでした~!
テーマは feel so good but hurt so bad な関係
hurt は「痛い」 なので、痛いんだけど、病み付きになるような快楽。
最初のフレーズは
You had me hooked again!
hookっていうのは「引っ掛ける」っていう本来の意味なんだけど、had me hooked なので「ハマってしまう」という感じ。
なので全体で「また君に夢中にさせられてしまう」
マイブームみたいな感じで、何かにハマっている時も使うよ。例えば
This massage machine had me hooked 「このマッサージ機にすっかりハマってしまった」
そして次は
I was putty in your hands
puttyが「パテ」っていう、建築で良く使うセメントとか液体の接着剤みたいなもの。
自由にカタチを変えて使えることから、putty in your hands だと「手の中で自由自在に操られる」という意味になるんだ。
尻に敷かれているっていうのと同じニュアンスです。
そして最後は
fit you like a glove
これは、完璧にfit(フィット)することを、英語だとglove(手袋)のようにfitするというように表現するんだ。
なので、fit you like a gloveだと、「君に完全にピッタリ合う」という感じかな。
Olly Murs、僕のお気に入りなんだけどどうだったかな?
up comingアーティストで、もうヒットはしてるけど、これからまだまだBigになると思うので是非チェックしてね!!
そして、僕が今どっぷりハマッて(hookされて)いる頭のマッサージ機のブログはこちら
それではまた来週!!
See Ya!! ;)
1354984291548
top