Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

漁介の5454シアター

Radio HITS Radioを聞いて下さった皆さんありがとうございました。
今週は、実話を元にした映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を紹介しました。
1979年、54歳で女性初の英国首相になり、保守的かつ強硬(きょうこう)な性格から鉄の女と呼ばれていた女性なのです。ご存知ですかね。

この映画、頭のシーンからなかなかの衝撃。
首相を退いて護衛などがついているはずのマーガレットが、独りでミルクを買っていて、鉄の女と呼ばれた女性があからさまな老女として描かれているんです。うーむ。
認知症についてもしっかりと描かれているので、寂しいシーンも多い。
しかし、僕が一番感じたのは女性の強さ。
妻として、母として、首相として。完全なる逆境に立ち向かっていく強い意志っているのは、女性ならでは!っていう印象を感じました。
やはり意思のある女性はカッコいいですよね。

メリルストリープが主演で話題でもありました映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」は、レンタル始まってます!この映画は何も知らずに観るよりも、サイトやウィキでマーガレットサッチャーを少し知ってから観ると楽しいと思います。気になったら観てもらえると嬉しいのです。

来週の5454シアターは、アニメーションから僕の大好きな作品を紹介します。
お楽しみに!! http://4484.jp

Dsc_0444_2

Mizの誕生日ケーキをカットしてくれたのは漁介くんです~

top