Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

漁介の5454シアター

Radio HITS Radioを聞いて下さった皆さんありがとうございました。
今週は、映画「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってまじすか!?」でした!

TOHOシネマズの劇場で広告の間に公開されてた日本のコメディアニメーション作品でして、知っている方も多いんじゃないですかね。
つなみに僕はロペの大ファンです。TOHOシネマズばっかり行ってる時期もあった程です。
ショートムービーだったロペが長編になったってことでそれはそれは楽しみにしてたわけです。

長編のロペ。
内容は、夏休みの最終日に自由研究を終えていないアキラ先輩と、アキラ先輩に振り回されるロペの一日。
知っている方には愚かな情報ですが、短編同様、長編もそれはそれはシュールな笑いが満載の映画となってます。80分くらいの本編の内容のほとんどは無駄話です。
しかし、そういう小ネタが伏線にもなってたりして、侮れない作品となってます。

ロペはとにかく細かな所を楽しんで下さい。
看板だとか、広告とかね。
例えば、ヘアーサロンは「かつら」、お食事処は「味なし」。セブンイレブン的なコンビには「たぶんオープン」。ね。しょうもない。最高。
あるあるネタのディテールも素晴らしくツボをついてきます。

「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってまじすか!?」レンタル始まってます!
知らない。見たことない。って方はぜひYou Tubuでロペを検索してみてくださいね!!

にしても、今週の5454シアターはテンション上がり過ぎて何しゃべってるかわからない所ありましたね・・・失礼しました。次回もう少し落ち着いてご紹介します。

あと、96969のイベント情報があります。
「M ZERO EVENT」
12月5日(水)に代官山のM event speace & Barで単独イベントがあります。
2年4ヶ月毎月やっていた場所で最後のイベントです。詳細は、http://4484.jpにて。

それと、エフヨコ主催のイベントにも出演しちゃいます!
「みなとみらいキングダム」
12月23日(日)にクイーンズスクエア横浜のクイーンズサークル1階です。
蒼々たるメンバーが出演するエフヨコのイベントに、96969が昼12時前後に登場します!

では、来週の5454シアターもお楽しみに!!

top