Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

漁介の5454シアター

Radio HITS Radioを聞いて下さった皆さんありがとうございました。
今週は、マンガ原作のドラマが話題にもなりました、映画「鈴木先生」を紹介しました!

どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描いた作品。これは、ドラマから変わらずの作風。

マンガもドラマも様々な受賞歴があり、かなり話題でもあったのですが、なんとこのドラマ、2011年のドラマ平均視聴率の最低記録をたたき出しております。
しかし、熱狂的なファンのラブコールに支えられ、映画化が決定という珍しい作品なのです。
中学校を社会の縮図として、学生も大人も共感出来る問題意識がしっかりと描かれていまして、僕もすごく楽しめました。テーマがわかりやすく、見やすさも感じましたね。
「今の学校教育は、我々が普段思っている以上に、手のかからない生徒の『心の摩耗』の上に支えられている。」がキャッチフレーズ。このフレーズにすごく共感したわけです。

映画「鈴木先生」は、2013年1月12日(土)からロードショー。
公開まで少し時間があるので、ドラマ版を予習してから観るのも楽しいんじゃないでしょうか。

それと、僕が所属するパフォーマンスチーム96969の単独イベントが間もなくあります。
『M ZERO EVENT』
11月14日(水)パフォーマンスは21時からと22時からの2ステージ。
代官山にある、M eventspeace & bar
詳細は、ホームページみてくださいね。http://4484.jp

来週の5454シアターは、レンタルが始まっている新作にしたいなぁ、と思ってます。
お楽しみに!!

top