Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt’s Snack Time

今日は「おかしな話」だったかな?
さぁまず最初に紹介した「習慣」だけど、英語だとhabit
何か嫌な癖とか習慣、例えば貧乏ゆすりをしたり、チェーンスモークみたいなものは bad habitっ
て言われるよ。
彼は果物を食べる習慣がない っていうのは
He doesn't have a habit of eating fruits.
~をする習慣っていうのは habit of ~ing だね
そして今日の曲はEd Sheeran の The A Team
A Teamっていうと、学校のクラスとかでイケてるグループとかにも使ったりするんだけど、ここではその意味ではないんだ。明確には何のことかは書かれてないんだけどね。
とりあげたフレーズは pale face
paleっていうのは血の気がないとか、真っ青な感じ。
体調が悪そうな人に You look pale. Are you OK? っというように声をかけてあげることができるよ。
次は Struggling to pay rent. このStruggleが、もがき奮闘するという意味
pay rentっていうのは「家賃を払う」 海外は、飯を食うよりも、家賃を払うっていうことが生きていく事の代名詞なんだね。これはちょっと面白い文化の違い!
そして最後に It's too cold outside for angels to fly
too ~ to ... という文だね。 意味は ~過ぎて...できない
forは--にとって。 ちょっと複雑だけど、「エンジェル達にとって外は寒すぎて飛ぶことができない」 
となります。
ブログや番組へのメッセージどうもありがとう!
全部チェックしてるので、英語の質問や曲のリクエストがあったら送ってね!
それではSee Ya ^^
top