Radio HITS Radio - Fm yokohama 84.7

MizのIt's Snack Time

今日はちょっとビックリな出来事から話しました!

そこで紹介した「なんて偶然なんだろう!」っていうのが What a coincidence!!

偶然の一致というか。。。こんなことってあるんだね!

さて、今日の曲はLocked Out Of Heaven / Bruno Marsでした!

Lock outっていうのが、鍵がかかって締め出されてしまったという意味

海外のホテルとかで、中に鍵を入れたまま締め出されてしまった時は Sorry I'm  locked outってフロントに言えば、状況を伝えられるよ。

曲の中だとYou make me feel like I’ve been locked out of heaven

と出てくるね。I've been っていうのは、おなじみ「ずっと」というニュアンス、そしてfeel like はつい2週前にやった「~みたいな感じ」なので、全体だと「君に会って、僕は長い間ずっと天国から締め出されていたように感じる」

という意味になるね。

それからもう一つYou bring me to my kneesを紹介したね。

bring me to my kneesで、「僕をひざまづかせる」という意味なんだ。

体の一部関連でもう一つ紹介したのが On your feet

これはStand upと同じ意味なので、everybody on your feet! っていうと「全員立ってください」という風になるんだよ。

今週も聴いてくれてありがとう!!

もしもみんなにも素敵なcoincedence が起きたら、是非教えてね!!

Have a good weekend!! ;)

15日がお誕生日だったMizのお祝いをしました。

5454シアターの漁介くんと一緒に!!

1353171950888

1353171957957

top