PianoWinery ~響きのクラシック~ - Fm yokohama 84.7

今夜のゲスト ピアノ調律師 高木裕さん

 

年内最後の今夜は、高木裕社長とお送りいたしました。

今年はクラシック業界ではいろいろなことがありましたが、やはり9月に行われた第1回ショパン国際ピリオド楽器コンクールで川口成彦さんが第2位を受賞されたのが嬉しいニュースでしたね。

特に今年は古いクラシックを守ろうという動きがあった年でした。
新しい楽器はそれと共に新たな音楽が生まれることがより良いことであり、そして古くからある音楽や楽器もさらに大切に、来年からも素敵な音楽が溢れると良いですね。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もPiano Winery 聴いてくださいね。

top