PianoWinery ~響きのクラシック~ - Fm yokohama 84.7

今夜のゲスト ピアニスト山中惇史さん

今夜も先週に引き続き、ピアニスト山中惇史さんをゲストにお迎えいたしました。

本日は、今話題のサクソフォン奏者 上野耕平さんとのお話などをうかがいました。

山中さんは上野さんのアルバムに作曲、編曲、伴奏として参加されています。

そのきっかけが動画サイトだったというのは意外でしたよね。

そして今後についてのお話もしてくださいました。

まずはコンサートが11月岡崎、12月東京で開催されます。

是非とも一度生で、山中さんの演奏を聴きに行ってみてください!

作曲、編曲に加えてピアノソロも続けながら、山中さん自身が演奏者として携われることがしたいとおっしゃっていました。

山中さんほどピアノが弾ける作曲家はとても稀な存在だからこそ、山中さんの今後のご活躍がますます楽しみになりますね。

top