PianoWinery ~響きのクラシック~ - Fm yokohama 84.7

今夜のゲスト フコク生命 増山明宏さん・岩崎真之さん

今夜も先週に引き続き、ゲストにフコク生命 社会貢献推進室から増山明宏さん・岩崎真之さん、そして高木社長をお迎えいたしました。

本日は訪問コンサートのオリジナル・プログラムである「タッチ・ザ・ミュージック」についてお話をお伺いしました。

特別支援学校などに訪問した際に、演奏中のピアノに触ったり、ピアノの下に潜って音を感じることができるプログラムです。耳の聞こえない生徒さんでも、音の振動を感じることで音楽を楽しむことが出来ます。

ホールなどのピアノはなかなか触ること自体難しいですが、この「タッチ・ザ・ミュージック」は子どもたちにとって大変貴重な体験になりますね。

https://www.fukoku-life.co.jp/about/activity/csr/contribution/index.html

top