深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第265回】松重豊×星野源

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

先週に続いて、星野源さんがご来店!
今夜も音楽の話をたっぷりとお届けしました!

Today’s ON AIR

1.NothingBruno Major
星野源’s リクエスト

OKAMOTO’S
のハマ・オカモトさんに
オススメされたというアルバム♪

星野源さん
「僕が“創造”という曲を作ったとき
任天堂のスーパーマリオブラザーズの
35周年テーマソングで
いろんなゲーム音とかを曲の中に入れようって
色々チャレンジをしたあとに
この曲を聞いたんですよ。
そうしたらゲームボーイの起動音とかが
入っていて、世代も微妙に近くて
なんかちょっと親近感。」



2. Too Good (Unknown Mortal Orchestra Remix)/ Arlo Parks
松重マスター’s リクエスト

星野源さん
「素敵ですね。さっそくダウンロードしました。」

松重マスター
「星野くんにプレゼンできるように
日々、過ごしております。」



3.Nomad / ZION.T , Gen Hoshino

マーベルスタジオ最新作
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の
アルバムに韓国人アーティストの
ZION.T
とのコラボ曲で参加♪


完全リモートで制作されたという楽曲!

松重マスター
「一回も会わずに?!
それで、素晴らしい楽曲が紡ぎ出されるというのは
行き来ができない分、そういう渇望が
音楽のクロスオーバーが増えている気がします。」

星野源さん
「“うちで踊ろう”という曲を出したとき
日本だけじゃなくて、海外の人が
カバーしてくれたときも思ったんですけど
会えないからこそ、意外と
より繋がっている感覚になるっていうのは
すごくあるなと思っていて。」

松重マスター
「“会えない”からって、くさらずに
何かやり方がないかなって
みんなが色んなところで
手を繋いでいるのを見ると
捨てたもんじゃないじゃん!って。」
 

お話いろいろ
・ドラマ「孤独のグルメ」撮影の裏側

松重マスター
「って俺の話はどうでもいいんだよ!」



★新曲「Cube」現在配信中!


★「Inner Visions Hour with Gen HoshinoApple Musicにて配信中♪

★先月からSAKEROCKの楽曲が
ストリーミング配信も開始♪


★星野源さん オフィシャルサイト★



近い将来「星野源ANN」と「深夜の音楽食堂」の
コラボ(海外編)が実現できますように!(*^^*)

「マスク姿の時は目を見開かないと…」(by 松重マスター)


そして…
来週の放送は『深夜の音楽食堂 5周年スペシャル』
11月2日(火)は24:00〜
1時間の生放送でお届けします!!!

11月2日のメッセージテーマとして
コチラをみなさんから募集しています!



あなたの
「5年前(過去)」
「現在」「5年後(未来)」を
漢字2文字で表すとしたら?

ちなみに松重マスターは…

「孤独」←過去
「孤独」←現在
「不明」←未来

だそうです!!(笑)

番組スタッフの回答には…
「全国」
「近郊」
「海外」

旅行が好きという…

こんな感じで、みなさんからの
メッセージをお待ちしていま〜す!

そのほか、マスターに聞きたいこと
質問・ぼやき・ご相談も引き続きお待ちしています。 

メールの送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterの場合は
#深夜の音楽食堂」をつけて
つぶやいてくださいね。

番組でメッセージを
紹介させて頂いた方には
あべみちこさんイラストの
オリジナル番組ステッカーにくわえて
松重豊マスター直筆サイン入りの
「空洞のなかみ」をプレゼント中!
(残りわずかっ)

みなさんからの質問の答えは
番組サイトのトップページ
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています♪

*映画『老後の資金がありません!』
ついに今週!10月30日公開!


WOWOW連続ドラマW『いりびと-異邦人-
11月28日放送スタート♪

松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪

アーティストとのスペシャルコラボムービーが
松重豊オフィシャルYouTubeチャンネルにて
公開中!!チャンネル登録お願いします♪


NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

*松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
\ “ロングスリーブTシャツ”も登場! /
久米繊維オンラインショップ


*映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』
2022年1月14日公開♪

*劇場アニメーション『犬王』
2022年初夏、公開♪



番組公式Twitterほそぼそと更新中!

 

top