深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第246回】松重豊×梶原俊幸

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜は横浜市中区若葉町にある
映画館「ジャック&ベティ」の支配人
梶原俊幸さんがご来店♪

なんでも、女優の安藤玉恵さんとは
高校時代の同級生だとか!
しかも、レゲエバンドを組んでいたと!!?

そんな梶原さんがミニシアターの
支配人になるまでの紆余曲折を伺いました。

シネマ ジャック&ベティ…
横浜の若葉町にある老舗の映画館。
2021
12月で30周年を迎えますが
歴史は古く、1952年オープンの
「横浜名画座」を引き継ぐ形で
1991
年に建てられる。
「ジャック」と「ベティ」と名付けられた
2
つのスクリーンを持ち、新作も、名画も
上映するミニシアター。
6
19日〜625日には
映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」

上映されます!

<支配人・梶原俊幸さん プロフィール>
1977
年横浜生まれ、吉祥寺育ち。
慶応義塾大学卒業後、4年ほどライブハウスに勤務。
その後、学習塾やIT企業勤務を経て
2007
年に仲間と株式会社エデュイットジャパンを設立。
シネマジャック&ベティの運営を開始して
支配人となる。

梶原俊幸さん
「最初のうちは、お客さんがなかなか
来なくて、2005年に一度閉館していたので
2006
年、2007年ぐらいには
周りの人達がもう閉館していると
思っていたんですよね。
なので映画館に来ようと思った
お客さんが街で、ジャック&ベティに
行きたいんだけどって聞いても
“もう閉まったよ”って言われてしまって
なかなかお客さんが
来てくださらなかったこともありました。」

♪Today's ON AIR♪

1. No Woman No Cry(LIVE ver.)
Bob Marley&The Wailers

梶原俊幸’s リクエスト

 

2.Bora!Mocky

LA
を拠点にしている
カナダ出身のミュージシャン♪


3.The H3 Theme /Otis McDonald 



お話いろいろ…
・同級生、安藤玉恵さんは優等生!
・大学在学中からライブハウスに勤務
 そこで観た、忌野清志郎さん
29歳で支配人に!!


松重マスター
「こうやってロードショーがちょっとずれても
地元の映画館で観られるっていうのは
やっぱりそういう名画座って
絶対あるべきですよね。」

梶原俊幸さん
「ありがとうございます。
我々もアンテナを張って、お客さんが
見逃している映画がないかと。
それなら、うちで上映しようと決めています。」


松重マスター

「横浜でやってるじゃん!てきな。
行ったついでに、第一亭の“パタン”を
食べるみたいな(笑)
ぜひ、ジャック&ベティに行ったことが
ない方も、あの近所は面白いから
バイプレイヤーズを観るついでに
色んなことを楽しんで頂けたらと思います。」

シネマ ジャック&ベティ
オフィシャルサイト


来週も、梶原俊幸さんがご来店です!
どうぞお楽しみに♪


*テレビ東京 ドラマ24
『孤独のグルメ season9』

7
月から放送スタート♪

*再販中!松重マスターが久米繊維さんと
コラボした【mattigeTシャツ
在庫切れのカラーやサイズもありますが
税込2,200円で販売中です♪

詳しくはコチラから▶久米繊維オンラインショップ


マスターに聞きたいこと
質問・ぼやき・相談
甘納豆地位向上委員会では
おススメの甘納豆情報もお待ちしています。 

メールの送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterの場合は
「#深夜の音楽食堂」
をつけて
つぶやいてくださいね。

番組でメッセージを
紹介させて頂いた方には
あべみちこ
さんイラストの
オリジナル番組ステッカーにくわえて
松重豊マスター直筆サイン入りの
「空洞のなかみ」をプレゼント中!

みなさんからの質問の答えは
番組サイトのトップページ
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています。
是非のぞいてみてください♪


松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」
が毎日新聞出版から
発売中♪

アーティストとのスペシャルコラボムービーが
松重豊オフィシャルYouTubeチャンネルにて
公開中!!チャンネル登録お願いします♪


◆松重マスター作成のプレイリスト

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

オリジナルアニメ「ダイナ荘びより」
ティラノサウルス役にて声優出演!
TOKYO MX
BS11にて
毎週土曜日2457分〜放送中!

番組公式Twitterほそぼそと更新中

 

top