深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第247回】松重豊×梶原俊幸

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

先週に続いて横浜市中区若葉町にある
老舗の映画館「ジャック&ベティ」の支配人
梶原俊幸さんがご来店♪
(手に持っているのはジャック&ベティのグッズ♪)

支配人のお仕事についてや
松重マスターの映画館の思い出について
トークしました。

松重マスター
「自分が選んで持ってきた作品で
お客さんが増えたり、反応が良かったりすると
この仕事をやっていて面白いなって
思われたりするんですか?」


梶原俊幸さん
「そうですね。やりがいは感じますね。
選んできた作品を“上映してくれてありがとう”って
言っていただいたり。
上映時間や順番は、私が組み立てていますので
見てくれたお客さんが“続けて見られて良かった”
って言ってくれたり。」

松重マスター
「さっき、ちらっと拝見したんですけれど
手帳にびっしりと映画のタイムテーブルが
書いてあって。それも、お客さんがどこで
どの時間帯に来て、どういう風な
楽しみ方をするのかを
組み立ているんですよね。」

梶原俊幸さん
「そうですね。手帳の方が手書きなので
なんとなく融通が利くというか…
アナログですね(笑)」


♪Today's ON AIR♪

1. Who am I
Creepy Nuts
梶原俊幸’s リクエスト

映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら」の主題歌♪

2.Only YouConor Albert

サウスロンドンを拠点に活動する21歳♪



3. Red Room
Hiatus Kaiyote  

625日にニューアルバム
Mood Valiant』発売!



お話いろいろ…
・上映して、影響が大きかった作品とは?
・梶原さんとトークできる「サロン」も毎月開催!
・街とつながる映画館♪劇場ではパンも販売


☆☆☆ 今年30周年 ☆☆☆
シネマ ジャック&ベティ
オフィシャルサイト


そ・し・て、7
2日(金)まで
映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」

上映中です!!!

バイプレイヤーズの監督でもある
松居大悟監督の映画『くれなずめ』
6
26日から上映されます♪


ちなみに、松重マスターの
映画館の思い出ばなしの中で出た作品名は…
「マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺」
でした。


マスターに聞きたいこと
質問・ぼやき・相談
甘納豆地位向上委員会では
おススメの甘納豆情報もお待ちしています。 

メールの送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterの場合は
「#深夜の音楽食堂」
をつけて
つぶやいてくださいね。

番組でメッセージを
紹介させて頂いた方には
あべみちこ
さんイラストの
オリジナル番組ステッカーにくわえて
松重豊マスター直筆サイン入りの
「空洞のなかみ」をプレゼント中!

みなさんからの質問の答えは
番組サイトのトップページ
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています。
是非のぞいてみてください♪

*テレビ東京 ドラマ24
『孤独のグルメ season9』

7
9日(金)2412〜から放送スタート♪
(テレビ大阪では翌週月曜24 :00〜)
1話のグルメは川崎で出会った
“老舗のとんかつ”!!

*再販中!松重マスターが久米繊維さんと
コラボした【mattigeTシャツ
在庫切れのカラーやサイズもありますが
税込2,200円で販売中です♪

詳しくはコチラから▶久米繊維オンラインショップ


NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」
が毎日新聞出版から
発売中♪

アーティストとのスペシャルコラボムービーが
松重豊オフィシャルYouTubeチャンネルにて
公開中!!チャンネル登録お願いします♪


◆松重マスター作成のプレイリスト

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

オリジナルアニメ「ダイナ荘びより」
ティラノサウルス役にて声優出演!
TOKYO MX
BS11にて
毎週土曜日2457分〜放送中!

番組公式Twitterほそぼそと更新中

 

 

top