深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第240回】松重豊×岡本幸一郎

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜はモータージャーナリストの
岡本幸一郎さんがご来店♪



<Profile>
1968年、富山県生まれ。
大学卒業後、自動車情報
ビデオマガジンの制作
自動車専門誌の編集記者を経て
フリーランスのモータージャーナリスト
として独立。
軽自動車から高級輸入車まで
国内外のカテゴリーを問わず
幅広く市販車の最新事情を網羅。
これまでプライベートでは
25台の愛車を乗り継いできました。
こうした経験を活かし
ユーザー目線に立った視点をモットーに
有益な情報を発信することを
身上としていらっしゃいます。
日本自動車ジャーナリスト協会会員、
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
でもあります。

松重マスター
「岡本さんとのご縁は
何と言いましょうか、ご近所付き合い!
近所に、毎日怪しい車が停まっている
家ができたんですよ(笑)
まだ日本に入ってきてないはずなんだけど的な
車が停まっている。ちょっとやばい仕事
やってる人じゃないかな〜、
と思っていたんですよ。
そうしたら、この間ご挨拶されて
名刺をいただいたんです。
モータージャーナリスト
岡本幸一郎さんと言えば
私もこう見えて、車は好きなので
いろんな車の試乗記を
いっぱい書いてらっしゃる!
もう知る人ぞ知る岡本さんが
近所に住んでいるということで
こんな好機は逃すまいとして

停まっている車の情報を聞くことを
日々の楽しみにしている。」




♪Today's ON AIR♪

1.JUMP/VAN HALEN
岡本幸一郎's リクエスト



2.Sparkle City/Shuggie Otis
1974年のアルバム『Inspiration Information』収録



3. I Keep Forgettin'(Every Time You're Near)/Michael McDoneld

お話いろいろ…

・年間、試乗する車は300〜400台!!
・幼少期は横浜・小机に住んでいた岡本さん
・音楽をやっていた過去
日本カー・オブ・ザ・イヤー
 選考委員になるには?


岡本さんの記事は
Motor-Fan[モーターファン]
MoTa
Car Watch”などで
読むことができます!

そのほか、検索サイトにて
「岡本幸一郎」さんでニュース検索をすると
記事がたくさん出てきます♪


来週も岡本さんのご登場です!
お楽しみに〜♪



マスターに聞きたいこと
質問・ぼやき・相談
甘納豆地位向上委員会では
おススメの甘納豆情報もお待ちしています。 

メールの送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterの場合は
「#深夜の音楽食堂」
をつけて
つぶやいてくださいね。

番組でメッセージを
紹介させて頂いた方には
あべみちこ
さんイラストの
オリジナル番組ステッカーにくわえて
松重豊マスター直筆サイン入りの
「空洞のなかみ」をプレゼント中!

みなさんからの質問の答えは
番組サイトのトップページ
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています。
是非のぞいてみてください♪


松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」
が毎日新聞出版から
発売中♪

アーティストとのスペシャルコラボムービーが
松重豊オフィシャルYouTubeチャンネルにて
公開中!!チャンネル登録お願いします♪

◆松重マスター作成のプレイリスト

ドラマ 「今ここにある危機とぼくの好感度について」
毎週土曜日21時〜放送中!


映画「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」
現在公開中!

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

オリジナルアニメ「ダイナ荘びより」
ティラノサウルス役にて声優出演!
TOKYO MX
BS11にて
毎週土曜日2457分〜放送中!





番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

top