深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第223回】松重豊×松居大悟監督

あけましておめでとうございます!
2021
年も深夜の音楽食堂を
どうぞよろしくお願いします♪

新年初回の放送!
ゲストに松居大悟監督をお迎えしました。

今週の金曜日からスタートする
ドラマ24「バイプレイヤーズ
名脇役の森の100日間」

監督でもあります!!

松重マスター
3度目のバイプレイヤーズで
ございますけれども…
また、わちゃわちゃしたおじさんたちが
帰ってきたということで
是非、見てください!」

今夜は福岡時代のことから
上京してから演劇との出会いなど…
松居大悟監督のルーツを
お伺いしました!

<松居大悟さんプロフィール>
1985
年福岡生まれ。
劇団ゴジゲン主宰。映画監督。
「ゴジゲン」は松居さんが
出演、作・演出を手掛ける劇団で
2008年に慶応大学の
演劇サークル内で結成。
2009年には『ふたつのスピカ』で
NHK
最年少のドラマ脚本家デビュー。
2012年には長編映画・初監督作
「アフロ田中」が公開。
その後「私たちのハァハァ」
「ワンダフルワールドエンド」
「アズミ・ハルコは行方不明」などを監督。
近年の作品には『アイスと雨音』
『君が君で君だ』『#ハンド全力』
また昨年春には講談社から
小説「またね家族」を出版。
その他にもミュージックビデオの監督や
コラム連載など、活動は多岐に渡ります。

ドラマ『バイプレイヤーズ』シリーズでは
メイン監督を務めていらっしゃいます。
絶賛、編集中!ということで
リモート出演の松居大悟監督。

松重マスター
「(撮影が)去年の話だから
忘れちゃったけど、大変でしょ!?
今回、出ている人がいっぱいいすぎて。
あのシリーズって、わがままなおじさん
6
人を相手にするっていうところから
松居監督の苦行が始まったと思うん
ですけれども(笑)」

松居大悟監督
「いやいやいや!
楽しいですよ!!(笑)」

松重マスター
「三部作やってみて、三本目って
どんな感じになってるんですか?」

松居大悟監督
「スケールを大きくしましたね(笑)
今回は100人以上が出演する
シリーズになっています!」


♪Today's ON AIR♪

1.
今宵の月のように/エレファントカシマシ
松居大悟’s リクエスト

松居大悟監督
「ラジオで聞いたときに
耳に引っかかって。
歌っている人の生きざまを
感じたような気がして
そこから音楽って
もしかして凄いのかも…
と思って聞くようになった。」



2. Replaceable/dreamcastmoe&Shungnu 
松重マスター’s リクエスト



お話いろいろ・・・

・漫画家になりたかった少年時代

・松重マスターと同じ福岡県出身

・名前の由来は“ヨーロッパ企画
 大学を休学して京都へ!?


松重マスター
「僕らの世代って、舞台の演出家と
映画監督って非常に相性が悪いんだよね。
感覚として、映画監督が
舞台の演出をすると
酷い出来にしかならないことも多いし。
逆もまたそうじゃないですか。
なんかね、そこを(松居監督は)
クロスオーバーしているって
凄いなと思う。」

1
8日(金)2412分〜放送スタート!
ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で
観ることができます!
テレビ大阪では、111日(月)
24
12分〜放送スタート♪




来週も松居大悟監督がリモートでご出演!
どうぞお楽しみに〜!!




今年もマスターに聞きたいこと
質問・ぼやき・相談、新年の抱負…
甘納豆地位向上委員会では
おススメの甘納豆情報もお待ちしています。

メールの送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterの場合は
「#深夜の音楽食堂」
をつけて
つぶやいてくださいね。

番組でメッセージを
紹介させて頂いた方には
あべみちこ
さんイラストの
オリジナル番組ステッカーにくわえて
松重豊マスター直筆サイン入りの
「空洞のなかみ」を
引き続きプレゼトするかも!?

みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています

 

松重豊 オフィシャルサイトOPEN!!


松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」
が毎日新聞出版から
発売中♪

アーティストとのスペシャルコラボムービーが
松重豊オフィシャルYouTubeチャンネルにて
公開中!!チャンネル登録お願いします♪


 

 

*松重マスター作成のプレイリスト更新中!

映画「日本独立」
現在公開中!!

映画「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」
2021年春に公開!!

画「罪の声」
現在公開中!!



番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

 

 


top