深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第207回】松重豊×さとうもか

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

今夜は岡山県出身・在住の
シンガーソングライター
さとうもかさんがリモートでご来店。


<プロフィール>
1994年生まれ。3歳からピアノを始め
ギター、サックス、声楽など
様々な音楽に触れる。
高校の音楽科を卒業後
音楽短期大学へ進学し
ガットギターやピアノの弾き語りを
本格的に開始。
2018年の1st Full Album
Lukewarm」で一気に注目を集め
2019年には2ndアルバム
Merry go round』をリリース。
そして、85日には
3rd
アルバム『GLINTS』を発表。
また、地元のラジオ局では
レギュラー番組
「ママには内緒ラジオ」もご担当。

 

さとうもかさん
「高校3年生のときに
初めて曲を作って
人前で演奏をするように
なったんですけど
そこから岡山でのライブに
呼んでもらえるようになって…
その頃からSoundCloud
音楽を載せるようになって
全国のかたにも音楽を聞いて
もらえるようになりました。」


松重マスター
「さとうさんの音楽って
ポップで可愛らしいんだけど
どこか古風な感じもあって
ノスタルジックに聞こえたりする
部分があるんですよね。」

♪Today's ON AIR♪

1. April in Paris/Dinah Shore 
さとうもか’s リクエスト

「私が人生で一番感銘を
受けた曲かもしれません」


2.Glints/さとうもか

85日に発売された
ニューアルバム「GLINTS」収録

アレンジは番組にもご来店いただいた
TENDRE
こと河原太朗さん♪

3.My Friend/さとうもか



LIVE

Light Drowning
9/18@神戸VARIT
アーカイブ配信もあります!

shima fes SETOUCHI 2020 〜オンラインの、向こう側。〜
9/19
 無料配信ライブ♪

 

お話いろいろ…
・ポップスとジャズにどっぷりはまる小学生
・音楽、チワワ、お友達!
・岡山の美味しいお店!
もかさん父は孤独のグルメファン♪

◇さとうもかさん オフィシャルサイト◇
 

来週はラブワンダーランド
岩出拓十郎さんがリモートでご来店です!
お楽しみに〜♪


番組ではみなさんからの質問
メッセージ・ぼやき・お悩み相談
お待ちしています
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterでも募集しています。

番組で紹介させて頂いた方には
あべみちこさんイラストによる
番組オリジナルステッカーをお送りします。

みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています

1024日毎日新聞出版から発売!
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」

◇◇◇松重豊 オフィシャルサイト◇◇◇
開設されました!

*松重マスター作成のプレイリスト更新中!


テレビ東京 ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜日24:52〜放送中!
主題歌も歌っています



映画「糸」
 現在公開中!


画「罪の声」
2020年10月30日(金)公開!


*映画「老後の資金がありません!」
 (※2021年に公開延期となりました)


 
「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

 

top