深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第206回】松重豊マスターひとり喋り

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

今夜はマスターのひとり喋り
お便り大作戦でした。

 
先週、発表されました
松重マスター書きおろしの
短編小説とエッセイが収められた
「空洞のなかみ」
10
24日に毎日新聞出版から
発売されます!

 

「(ステイホーム中)
暇でやることがないので
作文を書いていただけなんで
ございますけど・・・
それを本にしていただけるという
幸運にあやかりまして
装丁は巨匠!菊地信義大先生に
お願いしたということで
どんな表紙になるのか
私も楽しみでございます。」

さらに!松重豊オフィシャルサイトも
9
月1日にプレオープンしました!!

「あえてホームページを立ち上げる
という前時代的な動き。
見守っていただけたらなと思います。
“マッチゲドットコム”
私の名前“松重”というのは
非常に言いにくい言葉でございまして
外国の方はもちろん
日本人の若いスタッフにもですね
役者紹介とかするときに
非常に噛みやすい…
なので“マッチゲ”。
そちらも覗いていただければと思います。」

「空洞のなかみ」の発売に合わせて
スペシャルコラボムービーが公開されます。

松重マスタープロデュースで
各短編毎に11人のミュージシャンと
共にお送りする、マスター本人による
読み聴かせ朗読ムービー!!

第一回のゲストは、番組にも
ご来店していただいた
ZAZEN BOYS
の向井秀徳さん。
10
3日に配信スタートです。

詳しくはマスターの公式サイトから
      ↓↓↓

◇◇◇松重豊 公式サイト◇◇◇


♪Today's ON AIR♪

1. Be Honest
A.K.Paul  
8月に発表された
サマーコンピレーション収録♪

サム・スミスやムラ・マサなどに
楽曲提供をしている
ロンドンのシンガーソングライターで
プロデューサー。

 

2.24/7illiomote ,Toshiki Hayashi (%C)

YokoさんとMAIYAさんによる2人組
illiomote」と
相模原出身のDJでビートメイカー
音楽プロデューサーの
Toshiki Hayashi (%C=パーシー)


3.HorizonAlfred Beach Sandal + STUTS
2017年のミニアルバム「ABS+STUTS」収録

北里彰久さんのソロユニット。
2017年にトラックメイカーで
MPCプレイヤーの
STUTS
さんとともに制作されたアルバム。
この曲には、ceroの荒内さん
ミツメnakayaanさんも参加♪


4.Settle for My LovePatrice Rushen
1979年のナンバー♪

 

お話いろいろ

・一番古い記憶は幼い頃に…
・ドラマ「MIU404」にUDIラボの
 神倉所長が登場
・松重マスターの健康法!

<お知らせ>
以前番組に来店してくれた
石井正則さんの写真展が
9
19日から開催されます。


13(サーティーン)~ハンセン病療養所の現在を撮る」
9
19日(土)~1123日(月・祝)
・会場:国立ハンセン病資料館 2階 企画展示室
・入館時間:午前10:00-11:30、午後13:30-15:00
 (午前午後上限10人、事前申し込み制
・休館日:月曜および国民の祝日の翌日

 

来週は、岡山県出身・在住の
シンガーソングライター
さとうもかさんがリモートでご来店です!
どうぞお楽しみに〜

(おまけ)
マスター with プリン


番組ではみなさんからの質問
メッセージ・ぼやき・お悩み相談
お待ちしています
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterでも募集しています。

番組で紹介させて頂いた方には
あべみちこさんイラストによる
番組オリジナルステッカーをお送りします。

みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています

*松重マスター作成のプレイリスト更新中!


*主人公の猫村さんを演じています!
テレビ東京 ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜日24:52〜放送中!
主題歌も歌っています



映画「糸」
 現在公開中!


画「罪の声」
2020年10月30日(金)公開!


*映画「老後の資金がありません!」
 (※2021年に公開延期となりました)


 
「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

 

top