深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第204回】松重豊×どんぐりず

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

今夜は群馬県桐生市在住の二人組
「どんぐりず」

森さん&チョモランマさんが
リモートでご来店!


<プロフィール>
群馬県に住みながら音楽活動を行う
幼馴染の2人組。現在22歳!
中学時代に弾き語りユニットとして
活動をスタート。
紆余曲折を経て、現在は様々な
楽器で音源を制作。
2015
年にアルバム『世界平和』を発表。
2017
年、Youtubeに投稿した
MVが注目を集め
翌年2ndアルバム「愛」をリリース。
今年、メジャーデビューされました!


松重マスター
「音楽性として、僕はどんぐりずの
やっていることって志が高いと思う!
そのあたり、笑いとのバランスは
とっているんですか?」

チョモランマさん
「もとは歌詞でふざけるような
スタイルの音楽でバンドを
やっていたんですけど
今はそこを卒業しようってなって
音でふざけるみたいな。」


♪Today's ON AIR♪

1.
家族の風景/ハナレグミ
どんぐりず’s リクエスト 


2. マインド魂/どんぐりず
松重マスター’s リクエスト

本日発売の新曲!

3. promenade/どんぐりず
今年4月に出たアルバム「baobab」収録

 

お話いろいろ
・ゆず、コブクロのコピーを経て
 コミックバンドを結成
・影響を受けたもの
・仲良くなったきっかけ
・桐生から世界征服をしそうな…

 

最新情報は、どんぐりずの
オフィシャルサイトをご覧ください

◆どんぐりずオフィシャルサイト◆


 


番組ではみなさんからの質問
メッセージ・ぼやき・お悩み相談
お待ちしています
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterでも募集しています。

 

番組で紹介させて頂いた方には
あべみちこさんイラストによる
番組オリジナルステッカーをお送りします。

みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています

 

*松重マスター作成のプレイリスト更新中!


*主人公の猫村さんを演じています!
テレビ東京 ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜日24:52〜放送中!
主題歌も歌っています



映画「糸」
 現在公開中!


画「罪の声」
2020年10月30日(金)公開!


*映画「老後の資金がありません!」
 (※2021年に公開延期となりました)


 
「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

 

top